FC2ブログ

幼馴染×えろげ

エロゲー感想メインです。ときどき、アニメの話や管理人の戯言があるかもしれません(^^;)

【MapleColors】(CROSSNET)

とりあえずタイトルにブランド名も付けてみることにしました。

感想です。↓クリックで見られます。

≪シナリオ≫

鬼小島を仲間にするところまでは、すごく好きです。
「これは相当面白いんじゃないか」と思いました。
しかし、結局バッドエンド以外は演劇が成功するというオチが丸分かりで、どうもつまらなかったです。
一応盛り上がりはしましたが、どうも緊迫感に欠けています。

また、このゲームはミニゲームが大量にあります。
難易度は結構差があり、子供でもできるようなものから、苛立ちを覚えるものまであります(^^;)
ただ作りは丁寧でした。何度も繰り返しやってみたいとは思いませんでした。
ミニゲーム大好きな人には、おまけモードかなんかでミニゲームをできるようにして欲しかったのかもしれません。

≪キャラクター≫

これだけの数がいるので、女・男含めお気に入りを見つけるのは容易いでしょう。
女性では未来、男では主人公……って、結局自分はメインキャラ。

≪グラフィック≫

流石に描き分けができています。
こういう学園ものとしては、コミカルな絵柄が合っていると思います。

≪音楽≫

学園内を移動しているときと、イベントでハプニングのようなこと(?)が起きたときの曲。
そしてミニゲームクリアの効果音しか記憶にないです。
ボイスは問題なしでしょう。もみじの変わりようがすんなり受け入れられたのが意外でした。

≪総合≫

B+

かったるいの嫌いな人はB以下かもしれません。
作りこみ&出来としてはA以上ですが、自分はミニゲーム+移動MAPモノは合わなかったので、B+止まり。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する