FC2ブログ

幼馴染×えろげ

エロゲー感想メインです。ときどき、アニメの話や管理人の戯言があるかもしれません(^^;)

あおぞらマジカ!!

予想に反してあっさりクリア。
感想です。

≪シナリオ≫

シューティングがしつこくない程度に盛り込まれています。
正直思いっきりシューティングメインだったらどうしようか、と思っていたのですが、...これで良かった(^^;)。
難易度はよく分かりません。ですが、比較的易しいでしょう。
コンティニューもありますし。

キャラの性格がしっかり作りこまれていおり、シナリオの部分にテンポが生まれています。
これだけ沢山の人数を、個性を出しつつ登場させるのはなかなか大変だと思います。(しかもシューティング含むゲームで)
まあ、ただ最初の方は一気に人出しすぎで把握しきれない所もありましたが、すぐに慣れました。
ちなみにゲームスタート時、ミツハとティリナを選べますがどっちを選んでもそう困ることはないでしょう。

ただ残念だったのはテンポの良さだけで終わってしまったこと。
同じメーカーで言うならば「IMZUMO」くらいのドラマ性が欲しかったです。
ただ今回シナリオ担当、寺岡健治氏は「IZUMO2 -学園狂想曲-」には関わっているものの「IZUMO」自体にはノータッチのようです。

≪キャラクター≫

アレットが面倒見が良く、わりと登場人物内では常識人なので、お気に入り。
ティリナとエミリオは第三者で見るなら微笑ましいですが、エミリオの立場は憧れません。
命がいくらあっても足りなさそう(^^;)

≪グラフィック≫

Studio e.go!といったら山本和枝氏の原画でしょう。
何時も通り個性的かつ綺麗な絵。非常に安定感があります。

≪音楽≫

主題歌はあまり好きじゃないです。
BGMはまあ普通。

≪総合≫

B+

ミツハの方のシナリオ、ラストのシューティングに出てくるボスがなかなか強く、毎回死んでしまいます。
情けない(^^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する